ブログで書いていくこと

このサイトのブログでは、気ままに仕事観や淡路島での島暮らしフリーランスの様子などを書き連ねたいなと思います。

お仕事を発注する時に、成果物がよさそうであることはもちろん、人柄って大事だと思うので、そういったところが伝わる場になったらいいなと。

人柄を伝えるする場所

一緒にお仕事する時って、成果物が良さそうでことはもちろん、人柄って大事だと思うんですよね。

・どんな人なのか
・快適に一緒にお仕事ができそうなのか
・気が合いそうなのか

そういうことが伝わるように、素で考えていることを書き殴りたいと思います。

あと島暮らしの様子とか(笑)

自分の文章を書く場書

人柄に似ているんですけれど、自分の文章を書く場所にしたいなと思います。

普段ライターをしていると、基本的にはクライアントさんの文章を書くことになります。

そこにはレギュレーションがあったりトンマナがあったりしますので、あんまり自分らしさというものはありません。

なので、ここでは自由気ままに、自分の文章を書く場にしたいと思います。

余裕があればコラム見たいのも書いてみようかな…。

毎月の仕事の状況を振り返る場所

あと、あれですね。

最近は仕事が忙しくなってきて「今月何やったっけ?」ってなるので、定期的にお仕事を振り返る場所にしたいなと思いました。

・お仕事の受注状況
・心境
・一緒にお仕事をしていて感動した体験

こういうのをブログにしていきたいなと思います!

頑張って継続したい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA